第4回  2002年4月1日【月】

  しばらくの間「開発室便り」を更新せず本当にすみませんでした。DC版「カード・オブ・デスティニー」が無事発売を迎えて一段落できたのでとりあえず、あるお仕事のことを書こうと思います。
 
 某日、池袋にあるスタジオにて「悠&ドンの週刊コンプ」(「コンプティーク」HPにあるNET TVで放映している番組です。)という番組で、DC版「カード・オブ・デスティニー」の宣伝をさせてもらうことになったのです。

 集合時間より早く着いてしまった私が控え室で待たせてもらっていると、そこに司会進行役の浅川 悠さんが登場!! さらにその後ドンマッコウさんもいらっしゃいました。
あいさつもそこそこに、すぐに撮影の打ち合わせがはじまりました。そしてその打ち合わせもはやばや2・3分ほどできりあげ、さっそく撮影スタジオへ。
 TV撮影なんて本当に初めてな私にとって、撮影開始前から心臓はどきどき、頭の中は真っ白のもう××状態。

「なにを話そうか。おお! ソフトの宣伝をせねば!」

 ……しかしなにも思い浮かばん。ひーえらいこっちゃ。

 そんな私の顔色をうかがってかドンさんが「大丈夫ですよ」とやさしいお言葉。ドンさん、ありがとう! このご恩は一生忘れません!

「はっ、はははい!?」

 しかし緊張しっぱなしの私。 さらにこの時点でもうなにも思いつかないまま撮影開始!!
 ……その本番の様子は!?

 詳しくは、NET TV「週刊コンプ」をどうぞ

 撮影終了後は「どうにかおわったー」という気持ちで――でもまだ頭の中は真っ白け。
 隣にいた浅川 悠さんから「おつかれさまでしたー」と言葉をかけられて初めて緊張がとけた気がしました。
 その後別のメーカーさんの撮影を見学。 さっきの緊張はどこえやら(笑)楽しく見させてもらい、めでたく全撮影終了となりました。
 いやーなんといいましょうか、短い時間なのにやたら長かった……そんな気がした1日でした。

 話は変わりますが、次回作である「ミステリート 不可逆世界の探偵紳士」は現在鋭意制作中です。 だいぶ時間がかかってしまい、お待ちのユーザー様には大変ご迷惑をおかけしています。
 次回の開発室便りには少しでも次回作「ミステリート」にふれることができればと思います。
次回更新は未定ですが、なるべく早くお伝えしたいと思います。



第1回 2001年10月3日
第2回 2001年12月7日
第3回 2001年12月22日
第4回 2002年4月1日
第5回 2002年4月30日
第6回 2002年5月21日



キャラクター辞典開発室だより

© Abel Inc. © Hiroyuki Kanno All Rights Reserved.